脚の引き締めスクワット

こんにちは。だんごです!

 

さて突然ですが太ももが痩せない理由知りたくないですか??

 

実は太ももが痩せない理由は一つじゃないんです!!

なかなか痩せない太もも、、、

f:id:DANGO1001:20200601155353j:image

あなたの太もも、もう何年変わってないですか??今年こそは細くなりませんか?

 

コロナ自粛で運動不足になり運動疎かにしたませんか?

太ももがやせるだけで、

本当に日常生活が変わります!

 

 

立つ姿勢、歩き方、シルエット

そして着れる服の種類

 

 

メリットしかないんです!

 

 

今回はそもそもなぜ痩せないか、

原因を上げていきたいと思います。

 

 

これを知るだけで普段やっていることで細くなるチャンスの捨てている

間違った事している

など知るいい機会にしましょう!!

f:id:DANGO1001:20200601155935j:image

 

 

大きく分けて3つあります!

 

 

むくみ

リンパ液や老廃物が溜まりやすい下半身は、身体の中でもむくみやすい部位。特に女性は男性より筋肉量が少ないため、リンパの流れかま悪くなりがちです。血行不良から老廃物が溜まってしまいます。

 

 

脂肪(セルライト)

脂肪細胞に溜まった老廃物が絡み合ってできるセルライト

燃焼しにくく、一度付いてしまうとなかなか落ちません!!

 

 

骨盤のゆがみ

骨盤がゆがんで開いてしまうと、周辺の筋肉がゆるんで脂肪がつきます。

さらに足の付け根が外側に開くと、体の重心も外側になるめ、筋肉がゆるんで太ももの前後に脂肪が付きやすいんです!!

 

この3つを解消するには、

太ももの筋力アップが効果的。 

 

筋肉がつけば基礎代謝が高まり、脂肪を燃焼しやすい身体になります。 

 

さらに!

 

血行も良くなるので、老廃物も溜まりにくく、

セルライト予防にもつながります!!

筋力アップのトレーニングで身体を動かせば、

骨盤のゆがみ調整にも役立ちます!

 

今回は痩せない理由についてでした

まずは正しい知識をつけて

運動をしていきましょう!!

 

それでは!