太ももほぐすだけで痩せる!?

 

 

こんにちはだんごです!

ダイエットと聞いて皆さんはどこを思い浮かべますか??

お腹、二の腕、顔、いろいろある中で

今回は足について大事なことをお伝えしようと思います! 

f:id:DANGO1001:20200609163832j:image

 

美脚になりたい!と思いつつも面倒くさい

ややり方がわからないと

と思っているあなた!

痩せるのに必要なのことはなんだと思いますか?

 

有酸素運動、筋トレ、と思うかもしれませんが

必ずしもこれだけとは限りません!

 

今回お伝えするのは

筋膜リリースです!

これはダイエットを効率よくするために

必要不可欠なんです。

 

筋肉を鍛えるプラスほぐすが大切

美脚になりたいという願いを叶えるために、多くなるとが取り掛かることが

スクワットやランニングなどの有酸素運動です。

確かに大切ですか、強度が高いものだけをしても必ずしも美脚に繋がるというわけではありません。

ダイエットに大切なことの一つに柔軟があります。

 

その中でも、足の筋をほぐすことは、ダイエットを効率よくするために必要不可欠なんです!

f:id:DANGO1001:20200609165220j:image

 

筋膜リリースを自宅で簡単にできるのがフォーラムローラーです。

凹凸をコリやハリの気になるところに押し付ける

ことにより、筋をほぐし、柔らかくすることができます。

まず!

①太ももの外側のストレッチ

このストレッチは

・骨盤が前のめりになっていて、前太ももに負担がかかりやすい人

・スクワットや有酸素運動を頑張っても、太ももが痩せない人

・足が凝っていたりむくんでいたりする人

 

普段あまり動く習慣がない人はこれをやるだけでも全然違います!

 

毎日の隙間時間や寝る前に行うだけで

最初はかたくて張っていた筋肉もだんだんと柔らかくなります!

 

まずは一週間やってみましょう!

動くことから始まりです!

ダイエットは考えるより先動く!です!

 

では!